FC2ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ソリッドゴールドの正規品について
*リッシュ*を始めたころから、
よくいただくのが
「SGJが正規品だと思ってました」
という声です。

最近は、ネットでも口コミで広がってきているようで、
これまでSGJをあげられていた方や、
ソリッドゴールドが日本に入らなくなって、我が家と同じように
フードジプシーをされてた方からのご利用がとても多くなっています。

それでも、まだ
『ソリッドゴールド』
と検索しても、SGJが出てきたり。。

タイトルは『ソリッドゴールド正規品』で、
中身はSGJフードの紹介。。
っていうか、ソリッドゴールドの説明として紹介されていた内容そのままに
タイトルだけがSGJのもに変えられているだけ・・・
というものがネットショップでは大半なような気がしています。
これってすごくおかしなことですよね。。
消費者にとって何が正しくて、信じていいのかわかりにくすぎます。

私は、SGJのフードの品質についてはわかりません。
それ自体を否定する気持ちはありません。
ですが、なんて紛らわしいんだろう・・・
という思いは消えません。
そして、今までの経緯から、私は自分の子にあげようとは思えません。

否定的な意見ばかり書いていると気分が下がってくるので、
今ここでは詳細は書きません。
知りたい方がいらっしゃいましたら、

http://dogfeelsolid.blog97.fc2.com/

をご参照ください。


今ここでお伝えしておきたいことは、
ソリッドゴールドというのはアメリカのフードメーカーで、
猫用の一部の缶詰を除いて全てアメリカで作られているものということです。

オーストラリア製のものはソリッドゴールドではありません。
パッケージはアルミ製の袋でとてもカラフルな、いかにもアメリカ!といったパッケージです。

products_dryfoods.jpg  正規品 ゴロ

そして、正規品は総輸入元KMTを通して日本に入っており、
パッケージには上の写真の正規品を表すシールが貼ってあります。
ソリッドゴールドをお求めの方は、是非お確かめください。

*リッシュ*のホームページにも
http://www.solidgoldfood.jp/
トップページの下部に
【SGJの商品はSolid Goldではありません】
と説明を載せているのですが、、、
今回は最近また特に問い合わせが多いのでブログにも書かせてもらいました。
このブログを訪問してくださる方はみなさんご存知のことなのに、すみません。

SGJ=ソリッドゴールドだと思って語られると、
本来の情報がおかしなことになってきます。
私はそれが一番気掛かりです。。

まだまだ、ソリッドゴールドがアメリカ製であること-
ソリッドゴールドの正規品が日本に再上陸していること-
ご存知でない方も多いようです。
ですが、少しずつ口コミで広がっていっていることを嬉しく思っています。
もし、ご存知でない方、勘違いされている方がいらっしゃったら
正しい情報を知らせていただくお手伝いをしていっていただけると
大変ありがたいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します!

アメリカ製のソリッドゴールドの専門店*リッシュ*のホームページはこちら
http://www.solidgoldfood.jp/
スポンサーサイト
【2010/11/08 19:33】 | フードのこと | コメント(0) | page top↑
今話題のバーキングアットザムーンについて
こちらではみなさん、はじめまして、店長の旦那、リッシュパパです。
勝手に書いてます、まだ承諾なく(笑)

というのも、現在ドッグスポーツ関係、活動犬に話題の、ソリッドゴールドの新製品、
バーキングアットザムーンについて、書かせていただきます。

#もう一つの注目点として、穀物不使用なので、アレルギーのあるワンコにもgood!

#高エネルギーなので、食が細い子に少量でも十分に栄養を取ってもらえる、小型犬の子にも人気がある、夏バテにも良い効果、など・・

色々と注目されていますが、今回は私も経験ある、ドッグスポーツ関係、活動犬向け用に
書かせていただきますね。

まず、成分表を見ていただいて、他のソリッドゴールドの製品よりも、かなりの高タンパク、
高脂肪、高カロリー、です。
ですから当然、運動不足の子にこのフードを与えると、太ります!
これは我が家のアティルですでに経験済みです(笑)
ちなみにアティルは、現在3歳のオーストラリアンシェパードの女の子、元気一杯で、
ディスク(フリスビー)大好きです!
我が家ではバーキングアットザムーン(以下バーキングと省略)を、この若いアティルに
主に与えています。
現在一番運動、仕事?をするし、若いので。
リッシュやクゥーは、8歳、7歳、今まで通り、ウルフキングやフントフラッケンです。
このバーキング、運動量が少なくて、普通の量を与えると太りますが、運動量とのバランスを
しっかりと考え与えると、素晴らしい身体に・・・筋肉がつきます!
我が家の場合は、夏場の運動で水泳を混ぜるのですが、これは本当に良い運動だし、暑さ対策、
筋力アップに良い効果があります。
筋力アップのトレーニング、遊びは、そのご家族、チーム毎に色々とあると思います。
坂道を利用した遊びとかもありますね。
そして日本よりもアメリカで長く実績のあるバーキング、体験として身体だけではなく、
ワンコの集中力、持久力も増したという(ボーダーコリーなど)報告もあります。
人間でも、健全な身体に健全な心が宿る、と言われますが、スポーツをする時・・・あと少し・・もう一歩先まで!といった場面での身体の余裕は、精神力、集中力に影響しますね。
もちろんこれは、トレーニングの仕方でも左右されることですが、まずはそのトレーニングを行える健康な身体、が大切です。
我が家の場合は、夏場のトレーニング、筋肉をつける事は、シーズン中の怪我予防にも繋がると考えています。
リッシュはフリースタイルという競技で結構周りからは心配されるような高さや捻りなどある大技を多く取り入れてきましたが、怪我などは一度もありません。

で、バーキング、注目の給餌量なんですが、目安のシールを見ていただくと・・・高エネルギーなのに他の種類と比べても多めです。
これは何故か!?
その理由として、超活動犬向け、牧羊犬などに適した給餌量目安になっています。
ですので、この給餌量目安のままに与えると、大体、ほぼ、カロリーオーバーです。
フントフラッケンやウルフキングなどの給餌量などを参考に、調整して与えてみて、体重管理、筋肉の状態などをよく観察してみてくださいね。

何かご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください。
経験している事も含め、専門店*リッシュ*の独自のアドバイスをさせていただきます!
なんてちょっと大袈裟ですけど、我が家では仔犬の頃からソリッドゴールドを与えての経験、実績、
我が家の子に限らず、トレーニングしている子達がソリッドゴールドを与えていてどんな様子か、最近ソリッドゴールドに切り替えてからどう変わったか、などの実体験からもお話させていただくことができます。
(今回ソリッドゴールドの正規代理店に認定されるまで、トレーニングしている子達には相談が無い限りフードを特にお薦めしていませんでした。安全、安心の正規品がしっかりと供給できる状況になったのでお薦めして、希望されたら切り替えていただいています。)

それでは今回のバーキングのお話はこの辺で終わり。

私が主にすることで、あとは、出荷、梱包の事。
1.8kgなら妻でも大丈夫ですけど、6.8kg・・14.9kg、それも2個、3個、同時となるとかなり重くなり、流石に男でないと無理があります。
今まで送られてきたフードの梱包、お客様達はどう感じられているでしょうか?
中古のダンボールを使い、破損が無いように梱包しているんですけど、(今まで荷物の破損とかは無いようです)どうも大雑把だと感じられているかもしれません。
どうかご容赦ください。
その分といってはなんですけど、できるだけ送料は安く(今でも無料!)したいと考えています。
また在庫の倉庫として利用している部屋、荷造りする際に、できるだけ我が家のワンコ達を入れないようにはしているんですが、いつの間にか傍でニコニコしてたり、梱包してたらチョッカイ出して来たり(特にアティルが)しています。
まあワンコ達にしてみれば、宝の山のお部屋、なのかもしれないですけど(笑)
その時、注意していますが荷物に我が家の子達の被毛が入る場合があると思います。
ワンコ、ニャンコがお好きな方々に送るフード類ですけど、荷物に被毛が入ることはいけない事、と自覚しています。
不快に思われる事がありましたらこの場をお借りしてお詫びいたします。
どうかご容赦願います。

ではでは、この辺で。

あ、自分がドッグスポーツの経験者の証拠写真、リッシュがディスク(フリスビー)ドッグ、フリースタイルという競技しているスポーツドッグとしての証拠写真も載せておきますね(笑)

(ソリッドゴールドのパンフレットに採用されているリッシュの写真も、競技中にディスク(フリスビー)を追いかけている時の写真です、だからお目目がまん丸なんです。)

私の胸の上を蹴りあがりジャンプするところです!


胸の上を蹴り上がりジャンプするリッシュを後ろから撮った写真です!


NDA、鳥羽ジャパンカップでの演技


最後には、当店の宣伝文句を載せておきましょう!

日本初、日本で唯一のアメリカ製ソリッドゴールド正規品専門店*リッシュ*

ドッグトレーナーが運営する、アメリカ製ソリッドゴールド正規品専門店*リッシュ*

ドッグトレーナーが経験実績からアドバイスできる、ソリッドゴールド正規品専門店*リッシュ*

ドッグスポーツの経験と実績を生かし、スポーツドッグの身体作りの観点からもアドバイスできる、
ソリッドゴールド正規品専門店*リッシュ*


どんどん長くなるなー、しつこい(笑)こんなキャッチじゃダメでしょうか?
でも全部本当の事、自分達は、我が家のワンコ達に与える事ができないフードなどを販売することなんてできません!
今までも、これからも・・・

リッシュパパ でした。
【2010/07/29 23:26】 | フードのこと | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。