fc2ブログ


犬・猫のフードなどの物資が必要な被災地の方へ
このたびの東北地方太平洋沖地震、
本当に信じられないほどの被害になっています。
亡くなられた方々へのご冥福をお祈り申し上げるとともに、
被災された全ての人、動物達、そしてご家族の皆さまに
心からお見舞いを申し上げます。
そして、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

震災から10日も過ぎましたが、まだまだ被災地では
物資が足りていなかったり、ライフラインが確保できていなかったり、
原発の行方を固唾を呑んで見守っている方々がたくさんいらっしゃいますよね。。



現在、被災地でドッグフード・キャットフードなどの
物資が足りなくてお困りの方!
こちらに連絡してみてください。

『ペット輸送ゆりかご』の藤田直之さん


ホームページ
http://yurikago-yusou.com/
ブログ
http://blog.yurikago-yusou.com/   
ツイッターIDは
@naoyuki_fujita



藤田さまは、仙台でご自身も被災者であるにも拘らず
動物たちのために・・とSOSのある所へフードなどの物資を運ぶのに奔走されています。
動物向け支援物資も届き始めているそうですが、
人手が足りなかったりで、人命優先という道義的観点から
多くの物資が役所で備蓄されたまま・・という状況もあるようです。
そこで、藤田さまはご自身で、自前の在庫や、仙台動物センターの在庫など運ばれています。

そういった藤田さまのご尽力を知り、
寄付やガソリン代のカンパなどの応援の輪が広がっていっています。

もし、被災地の動物たちのために何かできたら・・
と思われてる方がいらしたら、『ゆりかご基金』もその一つの方法かも!


◆ゆりかご募金について◆
  一人のフォロワーさんが「輸送費(ガソリン代)をカンパしますよ!」と始めて下さった
  『ゆりかご募金』本当に有難う御座います!まだまだ不自由な被災地そこに暮らすぺット
  とその飼主さんのために大切に、有効に活用させて頂きます!
  皆さんの「お気持ち」、私が必ずお届けしてきます!

<藤田さまのブログより抜粋>


ゆりかご募金についての詳細は、直接お尋ねください。


今回の震災が起きてから、たくさんの人が心を寄せて心配・応援している様子を見かけました。
私も、旦那も、自分たちに何ができるか・・を考えました。
普段こうしてワンコ・にゃんこに関わる仕事をさせてもらっているだけに、
やはり気になるのは、被災地の動物たちのことだったりします。
もちろん、人命優先なことはわかっています。
でも、その人命のためにも、家族として過ごしてきた動物たちの命もとても重いものですよね。

私たちにできること・・
まずはドッグフード、キャットフードを送ることじゃないかと考えました。
でも、被害の大きい被災地へは配達がストップされているし、
救援物資も人の物が優先でなかなかペット関係は難しいとの情報も。。
自分たちで持って行き配ることができればいいけど、なかなかそれも難しいし、
個人的な救援物資は混乱を・・なども言われてる。
そこで、どうしようかと考えあぐねていたところ、
以前からツイッターで拝見していた『ペット輸送ゆりかご』さんのご尽力を知り、
問い合わさせていただきました。

お忙しい中何度もやりとりをしていただき、
一番確実に、早く、困ってる犬や猫にフードを届けてもらえるんじゃないか・・
と藤田さまにお願いさせていただくことにしました。
本当に感謝です。

大企業でなく、資本もなく、個人で動いている私たちには
送れるフードの量には限りがありますが、
1匹でも多くの子達が助かれば、飼い主さんがホッとできれば、
と気持ちを込めました。
届くといいな。


藤田さまは、

『困ってる方は遠慮なく連絡をください!』
と仰ってくださっています。

近くにフードが売っていない、合うフードが売っていない、
ガソリン不足で買いに行けない、
買いに行けるような状態じゃない・・

そういう方達や、そういう方・地域をご存知の方からでも
どうぞ問い合わせてみてくださいね!!


最後に、私たちの想いを受け動いてくださる藤田さまに
心より感謝申し上げます。
そして、被災地の全ての方々・動物たちの笑顔が
一秒でも早く戻りますように。





アメリカ製のソリッドゴールドの専門店*リッシュ*のホームページはこちら
http://www.solidgoldfood.jp/
【2011/03/22 17:00】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<大会参加 | ホーム | そろそろ要注意です!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |